2005年10月31日

どうしよ

さっきブックオフいったらIIDXの専コンあった

オカネモッタイナイ モッタイナイモッタイナイ

カイタイ プレ2イエ ある かいたい

 

買おう

posted by 船酔い船乗り at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年09月26日

avexへの公開質問状 byひろゆき

http://2ch.net/nomatako/

インスパイヤにインスパイヤで返すって正直どーよ?

posted by 船酔い船乗り at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年09月23日

 

その後 一晩中泣き続けた。

近所迷惑を顧みず。

自分の感情を抑えることなんてできなかった。 抑えたくもなかった。

 

テストが返され

「親に服従していれば幸せになれるのだろうか」

とずっと考えていた。

 

その1週間後、 三連休になり母親から「どこかいこうか」と誘われた。

久しぶりに外に出てみるのもいいか と思い支度をしようとした。

しかし 隣の部屋から聞こえてきたのは

第一志望の高校への行きかたを父親に聞く母親の声だった。

 

正直なところ、 もう何もかもが嫌になった。

「受験生だから」というたった一言で自分のやる事なす事すべてを

自分以外の人に操られてしまう気がしたからだ。

 

「いかない」 Nは言った。

すると母親は

「ああそう。 行きたくないなら来なくていい」と馬鹿にしたような声で言った。

 

その後一人で母親はどこかへ行った。

父親は行きかたを教えた後すぐに寝ていたが起きてすぐにどこかへ行った。

 

自分ひとりが家に取り残され、いろいろ考えた。

「今勉強することが将来何につながるのか」

「世の中学歴ですべてが決まってしまうのか」

「親が勉強したことを今ほとんど覚えてないのに自分が勉強することに意味はあるのか」

 

周りから見れば馬鹿みたいなことばかり言ってると思われるかもしれない。

しかし、Nはもう誰も信じられる人がいなかった。孤独だった。

相談できる相手がいなかった。心から信頼しあえる友達がいなかった。

 

気づけば床が濡れていた。時計の秒針の音にあわせ、ポタポタと水滴が落ちる。

 

「しにたい」こんなことも考えた。

でも 他人には迷惑をかけたくなかった。

しかし、死ぬ勇気なんてものをもっていなかった。

 そんなことに勇気なんかを使いたくなかった。

 

          だから、

 

 

 

 

 

 

Nの目から 最後の涙がこぼれた。

 

 

 

続きを読む
posted by 船酔い船乗り at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

 

Nは家に帰ってから親から

「勉強」「受験」「成績」

「高校」「進学」「対策」

こんな言葉をずっと聞かされ、自分の家に帰ることに恐怖心を抱くようになった。

軽いノイローゼのような症状に陥り逃げるように外へと飛び出す日が続いた。

 

期末試験の前日、夜遅くまで勉強をしていた。

Nは何か音が聞こえていないと逆に集中できない体質で、

つまらない番組しか放送していないテレビをつけっぱなしで机に向かっていた。

 

2時は過ぎていただろう。 突然自分の部屋の扉が開き、父親が入ってくるなり

 

ぶん殴られた。

 

右頬。頭頂部。右額。左頬。右耳。左眉の下。

 

何年ぶりかで殴られた。 全力手加減なしで。

耳鳴りがする。頬が以上に熱い。

 

テレビをつけっぱなしでやっていたことがまずかったらしいが、

何が起こったのか状況判断ができず、ボーッとしていた。

気づいたら目から涙がこぼれていた。

その後何かをしばらく言っていたがほとんど聞き取れなかった。

しかし、この言葉だけ 心に思いっきり剣を突き刺された気分にされた。

 

「ウソ泣きすれば この場から逃げられるとでも思ってるのか」

 

 

posted by 船酔い船乗り at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

 

今年高校受験の一人の男がいた。名前をNとしておく。

Nは小学校 いや、幼稚園にいたころから周囲にいじめられ

その責任が自分にあるのだという意識を植え付けられた。

 

中学にあがってからもその意識は変わらず自分がいじめられることが

周りにとっての幸せなのだろうと感じていた。

 

Nはもともとそこそこ成績は良かった。

しかし「慣れ」が「怠慢」を呼び

試験を何回もやるうち、成績は急降下していった。

そして3年になった今

どんな勉強をすればいいのか、何で勉強しなきゃならないのかが分からなくなった。

posted by 船酔い船乗り at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年07月10日

デスクトップカスタマイズ

現在のデスクトップ

desk

大きい画像はプロパティ見てURL調べて頑張れ 見る人などおらんと思うが

なんかしらんが自分自身へのURLが貼れない

 

Litestep勉強中。 まずデザインセンスをどうにかしないとな

posted by 船酔い船乗り at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

